宮町商店街振興組合がお送りする仙台市青葉区宮町の地域情報サイト

第30回青葉区民まつりが開催されました!

第30回青葉区民まつりが、第30回青葉区民まつりが、市民広場や勾当台公園を会場11月3日(土・祝)に10時から15時30分まで行われました。

 

 


宮町商店街振興組合に在籍している店舗と西川町が、参加しミニお宮町として出店することができました。
参加店は、まかない屋・バンナブルジャンプ・パティスリー ルボア・スタジオ笑タイム・サンタサービス・宅配弁当さくら・天地を喰らふ 錦町店(有志)でした!

宮町近辺のお住まいでいつも利用されている方からは、出店されていたとは!とビックリされたり初めて知った方からは、今度、お宮町へ行ってみるわ!と嬉しい言葉を頂戴したりしていました。

どこの店舗も忙しくていて活気がありました!

バンナ ブル ジャンプさんは、忘年会の予約も頂いたりしていましたよ!(素晴らしい!)

 


宮町商店街の賛助会員でもある本田 笑子さんもご自分の歌を披露されていましたよ。

 

 

 

多くの商店街にも参加を呼び掛けていました。
その中で八幡町の星さんが、八幡町の四谷用水などの散策マップを書いて紹介して頂きました。
皆さん 興味深く見ておりましたよ。
次回の31回は、もっと多くの商店街が参加してもらいこの青葉区民まつりを盛り上げ その後、町に誘客できたらいいなぁ。と思っています。