宮町商店街振興組合がお送りする仙台市青葉区宮町の地域情報サイト

令和5年度 第71回東六万燈会 夏まつりが開催されますよ。

第70回東六夏まつりが、令和4年8月11日(山の日)午後2時~午後7時30分
例年は、東六小の校庭で行って来ましたが、東六番丁小学校の建て替えでしばらく校庭が使えないことになり数年は、会場を変えて行わなればならなくなりました。
常盤木学園さんの協力もあり開催する運びになりました。
新型コロナウイルスの蔓延もあった上に建て替えもありどうなることか?と心配をしておりましたが、無事、開催に漕ぎつけて良かったと商店街一同、嬉しく思っています。
盆踊りやシュトラウスホールでの常盤木学園の吹奏楽部演奏や東六小スクールバンドの演奏も予定することができました。
また 宮町商店街の出店も計画していますので 楽しみに!令和5年第71回 東六万燈会 夏まつりが、8月12日(土)に開催されます。PM3時~PM8時まで
会場:常盤木学園高等学校校庭  〈小雨決行・雨天中止〉

この東六万燈会のイベントは、3年に一回行われています。

今年も昨年に引き続き 東六番丁小学校の校庭が、新築工事を行っている為、校庭を使用できず常盤木学園さんのご協力で開催できることになったと聞いています。

今年は、3年に1度の開催の万燈の年となっており子供達が画いた万燈の絵を飾りながらの盛大な夏まつりになります。
16時に打ち上げ花火が上がりスタート!16時から会場への入場は可能です。

17時から開会挨拶が、主催者である東六連合町内会の千葉 富士男様よりあります。また東六番丁小学校の校長 鳩原様 さらに常盤木学園の校長 松良様からもお言葉を頂戴します。

17時15分から東六小スクールバンド 演奏 17時30分から盆踊り 18時から常盤木学園吹奏楽部の演奏 18時30分から盆踊り

17時15分から大抽選会 19時45分から打上花火(常盤木校庭)

20時に閉会となっております。

追伸 もちろん 宮町商店街の出店もありますので お楽しみに!