宮町商店街振興組合がお送りする仙台市青葉区宮町の地域情報サイト

第34回青葉区民まつりが開催されました!

第34回青葉区民まつりが11月3日(木)10時から16時まで晴天の中、開催されました!

多くの市民が、待ちかねていたようでたくさん来場頂きました。(感謝)

 

 

 

 


宮町商店街振興組合では、まかない屋が、出店!焼き鳥、焼きそば、カレーなどそして なんとこの季節にはそぐわない?カキ氷も販売していました。(笑)
そのカキ氷が、予想に反して日中の暑さも手伝い売れていました!
お客様の気持ち掴んでいるなぁ。と感心しました。まかない屋さんにとっては、計画通りなのがすごいです。

組合としては、デジタルスタンプラリーのチラシを渡したり「お宮町」まちづくり協議会をポップ掲示で紹介しました。


もう一つのテントでは、山形県西川町が、宮町商店街の仲間として出店!

山竹商店では、コーラやワイン、地酒。

 

 

 

 



西川町総合開発では、原木なめこなどの産直品販売。

原木なめこは、とても秋の味覚でとても美味しいもので西川町の銘水館で販売するとオープンして1時間もしないで完売するものです。

今回の青葉区民まつりでは、大量に持ち込んだのと市民に知られていないこともあって終了間際での完売となりました。

仙台市民にも原木なめこを知って頂く企画も大事だと感じました。お隣の美味しい食材があるのですから・・

 


菓子舗 わかつきでは、一口饅頭の販売をされていました。