宮町商店街振興組合がお送りする仙台市青葉区宮町の地域情報サイト

西川町の月山和牛ブランド化!

山形県西川町の月山和牛 ブランド化の件で10月4日の河北新報朝刊で山形県西川町が紹介されていました。
私も西川町のモウモウまつりでこのブランド牛を食しました!とても美味しかったですから皆様も是非、食べてみてください。

ちなみの河北新報に掲載されたこの写真の右側の方が、西川町の新町長である菅野 大志さんです。
宮町商店街振興組合は、西川町とは、友好締結を結ぶほどの深い関係で10月15日に東照宮を会場に行われる第25回お宮町秋まつり(10時~15時30分)開催のでも産直として参加して頂くことになっています。
そして このイベントにお忙しい中にも関わらず菅野町長も顔を出して頂けるよう調整をされていると聞いています。(感謝)
西川町の小川前町長にも大変、お世話になりましたが、この度、就任された菅野町長にもここお宮町の事を知って頂き今まで以上にいい関係を築きたいと考えています。

まぁ。そうは言っても友好締結の中でも最後の部分で書かれていますが、「いままでの関係に感謝すて これがらも末長ぐ仲良ぐすっぺし。いそがしい~どぎは、お互い無理しねえごど。それが、長~く続く秘訣だでば…。」と言うように例えばその年の付き合いがたとえ薄くなっても実家や親戚の人と合うような関係であればまた久しぶり!と気軽に会えるような関係であることも大事なことだと思っています。