宮町商店街振興組合がお送りする仙台市青葉区宮町の地域情報サイト

第24回お宮町秋まつりを開催しました!

お宮町秋まつりを令和2年10月17日(土) 東照宮境内にて開催しました。この日は、午前11時頃まで小雨が降りその後は、曇り空での開催となりましたが、2000人以上の来場がありました。
新型コロナ感染対策をしながらの開催でお客様には、マスク着用をお願いし、入り口では、検温チェック!
会場では、アルコール消毒、ソーシディスタンスを保って頂きました。接触確認アプリ「COCOA」も紹介し来場者にスマホ登録を呼びかけも行いました。


“杜で奏でる音楽祭” 演奏会場では、利府太鼓からスタート! 
P’s(ポップスデュオ)・奏っぺ (コーラスグループ)・菅田 かおりと及川 久美子(ピアノと歌の
デュオ)・仙台ガブリエリブラス(ブラスアンサンブル)・Return To Standards(アコ―ステック)
・常盤木学園  吹奏楽部・ユキカリエンテ(ジャズコンボ)と多くの皆様に演奏頂き楽しい音楽祭
になりました! 演奏者の皆様もお客様の前で演奏する喜びを実感されていました!
出演者の撤収&準備時間にルネサンス 柏木さんが紹介簡単健康体操も行って頂きました。
吉本興業に在籍のバクコメにも出演頂きマスクをしながらしてたくさん笑わしてもらいました。
・初参加 バクコメ 半澤弘貴さんと秀作(しゅうさく)さん 彼らは、宮城県の住みます芸人です。
秀作さんは、宮町にお住まい。