宮町商店街振興組合がお送りする仙台市青葉区宮町の地域情報サイト

第68回東六夏まつりがありました!

令和1年8月24日の16時~20時まで 東六小の校庭で東六夏まつりがありました。天気予報では、雨模様とのことでしたので心配しておりましたが、前日の午後には上がりとてもいい天気の中で開催となりました。晴れ男、晴れ女が多いからでしょうね。(笑)

 

 


今回は、のいえ保育園の先生達も一緒に浴衣着で踊って頂きました。来年は、保護者の方(1000円)やお子さん(500円)でのいえ保育園のスタッフが、着付けをして差し上げることも考えているそうですよ。地域とともに『のいえ保育園』が活動して行くと言う想いが感じられる企画ですよね。

 

 

青年部では、カキ氷の販売の他に久々に焼きそばの販売をしました。たくさんの方に喜んで頂き良かったです。
商店街の仲間達が、頭を寄せ合って活動することで地域の方や子ども達が喜んでもらえる機会を設けてもらえることは、ありがたいことだと思っています。(感謝)

 

エービーエステートの吉田さんが、作った焼きそばは、旨いです。
お陰様で早めの完売となりました。

 

 

 


まかない屋さんも出店!青年部の準備もして頂き とても忙しくされていました。(感謝)

 

 

 

バンナ ブル ジャンプさんもアツアツの唐揚げで長い行列になっていました!

パティスリー ル ボアさんも早めの完売になったと聞きました。

 

 

サンタサービスさんも長蛇の列になっていて楽しみながら並ばれていましたよ。

 

 

 

最後は、恒例の花火大会。例年より令和を祈念して多くの花火を上げていました。ナイアガラでは、特に歓声が上がっていました。(笑顔)