宮町商店街振興組合がお送りする仙台市青葉区宮町の地域情報サイト

団体賞は、銅賞でした!(感謝)

宮町商店街振興組合は、青葉区周辺地区のグループになっており今年、銅賞を頂きました。
今年の七夕設営開始時間の予定時間朝は、朝6時で5時30分頃もまだ大粒の雨が降っており 理事長である佐藤の判断で安全面を考慮して当日の七夕を上げるのを中止し今後どうするかは、また連絡すると言うことにしました。

しかし 雨が小降りになったこと。団体賞の視察で11時過ぎに予定通り訪問したいとの連絡があり中止を変更し七夕の準備を始めることを無理を承知で連絡した所、子供会や小学校、商店街の方々の臨機応変の対応で無事あげることができました。
そのお蔭があって今回も銅賞を受賞することができました。(感謝)

 

 

 

実は、個人賞の締切もその日の14時まででした。

10時から審査して頂く予定も中止していましたので急きょ、審査を再開することに!

お蔭様で個人の金賞、銀賞、銅賞、宮町賞、今年ならでは賞を全てを決定し、こちらも無事、七夕協賛会へ連絡することが出来ました。(感謝)

 

朝、6時からは、安全面から考えて無理でも中止にはせず小雨になったら取り付けると言う案にすればこれほど皆さんにご迷惑をかけなかったと思います。

理事長として深く反省しています。
本当にこの日は、仕事や予定もあると言う忙しい中、急な変更にも多くの方々がテキパキと動いて頂いたこと 深く感謝しています。