宮町商店街振興組合がお送りする仙台市青葉区宮町の地域情報サイト

第一回まちゼミセミナーがありました!

第一回まちゼミセミナーが、平成30年6月5日(火)夜6時30分から福沢市民センターにて

まちゼミ伝道師である松井  洋一郎先生にお話し頂きました。

この事業は、南光台商店街振興組合と宮町商店街振興組合とが連携し人のつながりも深めながら行っています。

このまちゼミは、全国350ヶ所以上の地域で実施されている実績のあるイベントです。

今回参加されたのは、宮町商店街の店舗35件と南光台商店街の店舗8件で総勢58名の参加となりました。

参加された皆さんは、メモを取るなどとても熱心に聴かれていました。

次回のまちゼミセミナー実践編は、9月2日(日)昼の部と夜の部で同じセミナーを実施する予定です。これは、お題の考え方やゼミをする注意点(時間帯や曜日などについて)など行います。昼の部は、14時30分から16時まで宮町を会場にして行います。夜の部は、19時~20時30分まで南光台の会場にて行う予定です。
場所など詳細が、決まりましたらまたお知らせいますね。

この宮町と南光台の合同まちゼミの実施期間は、11月10日頃から12月10日頃までを予定しております。